スマートフォン版へ

【ラジオNIKKEI賞】栗東レポート バビット

  • 2020年07月01日(水) 18時32分
◎5日(日曜日)福島競馬場で行われる第69回ラジオNIKKEI賞に出走を予定しているバビット(牡3、浜田)について追い切り後の浜田多実雄調教師のコメントは以下の通り。

・(前走の早苗賞は)逃げるつもりはなかったのですが押し出されるような形で逃げる形になりましたが最後まで脚を使ってくれていい勝ち方だったかなと思います。元々気のいい馬なのが競馬に行ってうまく噛み合ってきたように思います。後以前より筋肉もついて、いい形の馬体になってきた印象もあります。

・中間はガス抜きも兼ねて短期放牧に出して、戻ってきてから時計を出しています。一週前はしっかり負荷をかけようといっぱいで追い切りました。動きも良かったですね。

・今週は新潟(を使ったとき)と同じ調教過程で輸送も考慮して馬ナリで仕上げました。今日もしっかり走れていたのでいい形で(レースに)臨めるかなと思います。ハンデ53kgは妥当だと思っています。

・今回の平坦小回り芝1800mはこの馬にとってベストの舞台だと思って。輸送に関しては全く問題ありません。まだ若さを見せていますが、その気の勝ったところが今はいい方向に出ているのだと思います。

・ゲートが速く二の脚もあるので無理に抑え込んだりせず自分のリズムのポジションで運べたらと思っています。とにかくいい状態で臨めます、結果が伴えばと思っています。

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す