スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(阪神1R) ホウオウアマゾンが番手から直線脚を伸ばし初勝利

  • 2020年07月04日(土) 14時20分
阪神1Rの2歳未勝利(芝1600m)は2番人気ホウオウアマゾン(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒1(重)。1馬身半差の2着に3番人気スーパーホープ、さらにクビ差の3着に8番人気マイネルニルソンが入った。

ホウオウアマゾンは栗東・矢作芳人厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ母ヒカルアマランサス(母の父アグネスタキオン)。通算成績は2戦1勝。

レース後のコメント
1着 ホウオウアマゾン(川田将雅騎手)
「良い位置で、スムーズに競馬をしてくれました。ラストも、現状のこの馬の力をしっかり出してくれました」

2着 スーパーホープ(福永祐一騎手)
「悪い馬場も気にせず走ってくれましたし、目処は立ててくれたと思います。まだ動ききれないところはありますが、そこは成長待ちです。トモの成長を待てば、すぐに勝てると思います」

3着 マイネルニルソン(国分優作騎手)
「ピリッとした面が出て、今日はスタートも出てくれましたし、行く形になりました。最後までしぶとさを見せてくれました」

4着 トウシンモンブラン(松山弘平騎手)
「スタート良くいいポジションで、勝ち馬を見ながら競馬ができましたが、思ったほど伸び切れませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す