スマートフォン版へ

【レパードS】エピキュール弔い星だ!前走脚質転換に成功、良血馬に才能開花の兆し

  • 2020年08月05日(水) 06時00分
 「レパードS・G3」(9日、新潟)

 新潟のレパードSにも同産駒のエピキュールがスタンバイ。レースが行われる9日は19年、父キングカメハメハが天国に旅立った日。抽選対象ではあるが“特別な1勝”を虎視たんたんと狙う。

 良血馬が才能開花の兆しだ。父にキングカメハメハ、祖母にファビラスラフインを持つエピキュールは前走、脚質転換に成功。今までの先行スタイルから一転して、ゆったり後方に構えると、最速上がりを繰り出して豪快に差し切った。

 中川助手は「ルメールがこの馬の持ち味を引き出してくれた。いつも足りないレースをしていたけど、いい勝ち方でした」と、新たな一面を見いだした名手の巧腕にうなった。

 7月29日の1週前リハでは、新たにコンビを組む松若がまたがり、栗東CWで6F81秒3-12秒3をマーク。3頭併せで堂々最先着を果たした。同助手は「結構いい感じの仕上がり。あとは自分の形でどれだけやれるか力試し」と好戦を描く。

 決戦の8月9日は偉大なる父の命日。特別な1勝をささげたい。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す