スマートフォン版へ

【札幌2歳S】ピンクカメハメハ絶好調 馬なり好時計!陣営「勝ち負け」

  • 2020年09月03日(木) 06時00分
 「札幌2歳S・G3」(5日、札幌)

 新馬戦を4馬身差で快勝したピンクカメハメハは2日、軽快な脚取りで好時計をマークし、好調をアピール。

 全身を使って軽快に駆けた。ピンクカメハメハは札幌芝で5F66秒1-35秒8-11秒8。単走で馬なりだったが、弾むように好時計をマークした。

 新馬快勝後に放牧を挟み、1カ月半ぶりの実戦となるが好仕上がり。清水亮助手は「先週、(武)豊さんに時計を出してもらってスイッチが入ったので。今週はそれほどやらないつもりだったけど、乗り手が思うよりも時計が出るぐらいだから調子がいい」と胸を張る。

 同馬は母が25歳の時の産駒で、17歳離れた姉に、05年宝塚記念などG1・3勝を挙げたスイープトウショウがいる良血馬だ。新馬戦の勝ちっぷりに武豊も「能力がありそう」と評価。仕上げ人も「向正面からまくられても動じることなく対応したし、操作性が高い。このメンバーなら勝ち負けしていい力がある」と手応えをつかむ。

 話題性だけじゃない。高い素質とセンスで、北の2歳重賞を勝ち取る。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す