スマートフォン版へ

【メイクデビュー札幌5Rレース後コメント】シュネルマイスター横山武史騎手ら

  • 2020年09月05日(土) 15時10分
札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1500m)は1番人気シュネルマイスター(横山武史騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分30秒5(良)。3/4馬身差の2着に8番人気テンウォークライ、さらに1馬身半差の3着に3番人気ファジェスが入った。

シュネルマイスターは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父Kingman、母Serienholde(母の父Soldier Hollow)。通算成績は1戦1勝。

レース後のコメント
1着 シュネルマイスター(横山武史騎手)
「普段の調教から緩いところがあって、返し馬でも緩さがありました。4コーナーではもっと突き抜けるかと思いましたが、そうならなかったのは緩さ故だったのかなと思います。気持ちは子供ですし、課題は色々とありますが、良い馬です」

3着 ファジェス(藤岡佑介騎手)
「2コーナーでペースが落ち着いたときに頭を上げる面がありましたが、そこでよく我慢してくれました。切れるというより、長く良い脚を使えるタイプですね。使って良くなると思います」

4着 キトゥンズルンバ(大野拓弥騎手)
「慎重な性格ですが、本馬場に入ればしっかり走ってくれました。まだまだ成長の余地はありますし、使いつつ良くなればいいですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す