スマートフォン版へ

【毎日王冠】美浦レポート ザダル

  • 2020年10月07日(水) 18時40分
 11日(日)に東京競馬場で行われる第71回毎日王冠(GII)に出走予定のザダル(牡4歳、美浦・大竹正博厩舎)について、追い切り後の大竹厩舎・松浦達彦調教助手のコメントは以下の通り。

「(前走関越ステークスを振り返って)なかなかこの馬の力を発揮できないレースが続いていましたが、前走は夏の凄く暑い中で走って、自分の実力を発揮できて、結果もついてきたのは凄く良かったと思います。

 使った後は一度放牧に出して、フレッシュな状態で帰ってきて、調整するのに苦労もなくここまで来られました。先週田辺騎手に乗って貰って結構強く負荷をかけられたので、もう今週は整えることと、リズムを調整することを重点にして追い切りました。馬場が重かったので、少し脚を取られるような所もありましたがやる気があって、促してあげればさらに進んで行きそうな感じだったので、スムーズな調整ができたと思います。

 まだ精神的にもろい面もあったりして、その辺りの成長が追い付いていない所もありますが、元々体幹が強いところにいい筋肉がついてきたので、走るたびにしっかりしてきたかなと思います。長く脚が使えるので、広い東京は合っているという印象ですし、馬も結果が出ているので、相性は良いのかなと思っています。

 相手は強くなりますが、そういう相手と再戦できるというのは楽しみですし、その中で結果が出れば良いですね。お客さんが競馬場に来られるようになった所で重賞に出られる、というのは凄く光栄なことですし、そこで皆さんの期待に応えることが出来ればなお良いな、と思っています」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す