スマートフォン版へ

【秋華賞】M.デムーロ騎手「クラヴァシュドールはどんどん大人になっています」/共同会見

  • 2020年10月14日(水) 20時41分
秋華賞クラヴァシュドールに騎乗予定のミルコ・デムーロ騎手

――前走のローズSを振り返ってください。
ミルコ 直線を向いたとき、気持ちが入りました。久しぶりな分、坂で止まりました。馬は体重も増えて成長していい感じでしたから楽しみだと思います。

――この馬の印象は?
ミルコ いいですね。乗せてくれてありがとうございます。まだ勝ってないですけど、初めて乗ってから(比べると)良くなっています。初めて乗った時はイライラするところがありましたが、どんどん大人になっています。オークスはちょっと良くなかったけれど。真面目でいつも頑張っている馬です。

――当日のイレ込むところが良くなってきているのですか?
ミルコ はい。マシになってきています。

――距離についてはいかがですか?
ミルコ 2000mが一番いいと思います。オークスを負けたのはいろんな理由があっただろうけど、(2400mの)距離はちょっと長いんじゃないかな。

――京都は初めてですが、いかがですか?
ミルコ フラットコースだから、いいと思いますね。

――右回り、左回りはこの馬のパフォーマンスに違いはありますか?
ミルコ 全然気にしてないけど、結果は右回りの時に出ているから、右かな(笑)。

――週末は雨予報ですが、そのあたりは?
ミルコ 重馬場でも走れると思います。大丈夫だと思います。

――前走より良くなっていると思いますか?
ミルコ はい、1回使って良くなっていると思います。

――デアリングタクトというライバルもいますが?
ミルコ (笑顔で)大変です。頑張ります。

――希望の枠順は?
ミルコ 1、2コーナーは近いから、あまり外枠だと大変ですね。

――先週は3勝と大暴れしましたね。
ミルコ お久しぶりね(笑)。よかったです、本当に。とりあえず、ドゥラメンテの子供で勝ててよかったし、少しずつだけどお客さんを入れているから、お客さんの目の前で勝つのはとても嬉しいですね。

――弟のクリスチャン・デムーロ騎手が凱旋門賞を勝ちましたが、そのあたりも刺激になっているのでは?
ミルコ 最高ですね。ずっと子供の時から僕の夢だったから。凄く良かったですね。

――改めて抱負を。
ミルコ いつもどおり、いっぱい勝ちたいです。

――自信はありますか?
ミルコ はい、自信はいつもあります。

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す