スマートフォン版へ

【豪州競馬】コーフィールドC、ジ・エベレストが開催 両レース1番人気が優勝/海外競馬レース結果

  • 2020年10月17日(土) 17時30分
 10月17日、オーストラリアでは総賞金500万豪ドルの伝統のハンデG1、第143回コーフィールドC(芝・2400m)がコーフィールド競馬場で、芝レース世界最高賞金額の1500万豪ドルを誇るジ・エベレスト(芝・1200m)がランドウィック競馬場で、それぞれ行われた。

 昨年は日本のメールドグラースが制覇したコーフィールドC。1番人気に応えて優勝したのはC.ウォーラー厩舎のベリーエレガント

 ベリーエレガントは、道中は中団で折り合うと、四角ではザーラ騎手に導かれてスムーズに外へ持ち出した。直線では、迫るアンソニーヴァンダイクをクビ差退けて見事に伝統のハンデG1を見事に制覇。

 鞍上のM.ザーラ騎手は絶好調で、この日4勝目を自身初めてのコーフィールドC優勝で飾った。

 ザーラ騎手は「素晴らしくタフな牝馬です、直線でアンソニーヴァンダイクに並び掛けられても抜かせませんでした。2400mという事もあり、道中はリズム良く折り合うことを重視していました。観客がいない中で行われたのは残念ですが、コーフィールドCを勝てて素晴らしい気持ちです」とコメント。

 2着のアンソニーヴァンダイクは、17枠からのスタートが響き、後方から大外を回る競馬を強いられた。それでも最後まで伸びてクビ差の2着と、英ダービー馬の意地を見せつる走りとなった。同馬は2週後に行われるメルボルンCへ向かう予定。

 シドニーのランドウィック競馬場で行われたジ・エベレストでは、こちらも1番人気のクラシックレジェンドが人気に応えて優勝。620万豪ドルの高額賞金を手に入れた。

 クラシックレジェンドの鞍上のK.マカヴォイ騎手は、なんと同レース3勝目。今年でまだ第4回開催の高額賞金レースでその勝負強さを見せつけている。

(取材:川上鉱介)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す