スマートフォン版へ

【メイクデビュー阪神レース後コメント】レディバグ、アトミックフレア酒井学騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年11月14日(土) 14時49分
阪神4Rのメイクデビュー阪神(ダート1400m)は9番人気レディバグ(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分25秒6(良)。5馬身差の2着に6番人気ヒヤ、さらに1馬身半差の3着に3番人気メイショウヒューマが入った。

レディバグは栗東・北出成人厩舎の2歳牝馬で、父ホッコータルマエ母フェバリットガール(母の父ダンスインザダーク)。

レース後のコメント
1着 レディバグ(酒井学騎手)
「スタートから外へ逃げていました。3コーナーでも外にモタれて、ムチを入れて修正しながら進めました。4コーナーの手前でバランスが戻って、前に詰め寄って行きました。直線では良い姿勢で脚を使ってくれました。ゲートで待たされても落ち着いていました。初戦で行かされる形で、戸惑っていたかなと思います。レースを見る限り、1200mよりはこのくらいが良さそうです」

2着 ヒヤ(川田将雅騎手)
「とても性格が良くて、真面目で一生懸命です。初戦から全力で競馬をしてくれました」

3着 メイショウヒューマ(藤岡康太騎手)
「スタートが良くて、良い位置でした。(内から)4頭目のところを走っていて、苦しくなりましたが、使って良くなると思います」




阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は7番人気アトミックフレア(酒井学騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒2(良)。半馬身差の2着に3番人気ウラエウス、さらにハナ差の3着に2番人気キネシクスが入った。

アトミックフレアは栗東・渡辺薫彦厩舎の2歳牝馬で、父ドゥラメンテ母ミスティックソウル(母の父Bahri)。

レース後のコメント
1着 アトミックフレア(酒井学騎手)
「攻め馬で乗って、良い感触をつかんでいました。切れるタイプではなくて、ある程度前目に付けて行こうとして、勝負どころは楽に押し上げていけました。ラストも気持ちを切らさずに押し切ってくれました」

3着 キネシクス(福永祐一騎手)
「調教から目立たなかったですが、芝の走りは良くて、今日もうまく立ち回ってくれました。初戦としては悪くない内容です」

4着 エリカステラ(北村友一騎手)
「ハナには行きたくなかったのですが、スタートも二の脚も速くて、自然と行く形になりました。芝の走りは良いですし、テンションが落ち着いてくれたら良いですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す