スマートフォン版へ

【有馬記念予想】 今、絶好調のメシ馬の参謀・本多久秀を徹底解剖! 即買いできる条件とは!?/JRAレース展望

  • 2020年12月26日(土) 19時33分
 著書「絶対に負けたくない!から始める」シリーズは競馬部門で3年連続ベストセラー、主催するDMMオンラインサロンでは会員2000人待ちと、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍するメシ馬氏。同氏の参謀・本多久秀がデビューして3週間、ほぼ全レースを予想して現在プラス収支と、その才能をいかんなく発揮している。

 本多久秀が開発したPHS(Profitable Horse Score)、通称”もうかる馬スコア”は全馬の予測回収率を一覧化したもの。

 例えば、先週の土曜中京9Rでは、◎に推したエフティイーリススコアが114.7あり、これが見事1着。2着にはエフティイーリス以外で唯一スコア100以上だったキングオブドラゴンが入線し、スコア100を超えていた2頭で決着、本多のスコアの精度の高さがうかがえる。10番人気41.2倍に自信の◎を打ち、単勝・馬連・ワイド総獲りで322,450円の払戻しを獲得している。

 デビューした12/5から12/20までのスコア110以上の馬の成績は[23-29-24-111]で勝率12.3%、複勝率40.6%となっている。単勝回収率は102%、複勝回収率は103%で、単純にスコア110以上の単複を買うだけでも儲かる仕組みだ。

 また、3歳以上戦に限定すると、スコアが100以上だった4歳馬の単勝回収率は156%、複勝回収率は129%と驚異的な数字を叩き出している。本多のスコアからは「4歳世代がじつは総合的に強い」という事実も浮かび上がってくる(本多によると昨年は3歳馬、つまり現4歳馬の成績が良かったとのこと)。

 本多のスコアは通常のデータ分析に加え、メシ馬の真骨頂であるアナログ的な穴パターン分析をふんだんに取り入れており、AIでもなかなか真似できない仕組みとなっている。メシ馬氏といえば、今年は中京記念で◎メイケイダイハード16番人気1着を筆頭に神予想を連発しており、プラス収支を継続しているのも納得できる。

 現在デビュー4週目だが、お気に入り登録者数は早くも1000人超と人気急上昇中。本多いわく、「デビュー2週目は今年で一番の低空飛行」だった。それでもキッチリと結果を出しており、今週の有馬記念を筆頭に、そのスコアには要注目だ。

 本多久秀の予想は当日、午前9時頃を目処に公開予定です。

有馬記念予想特集にて予想が見られる500ptを全員にプレゼント中! 週末には歌舞伎俳優の尾上松也さんやお笑い芸人の千鳥ノブさんら芸能人が勝負予想を公開! 以下よりぜひご覧ください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す