スマートフォン版へ

【阪急杯予想】マイルGI馬3頭が激突! 消去法が示した前年覇者の不安/JRAレース展望

  • 2021年02月27日(土) 20時30分
 芝1400mという距離的に、高松宮記念安田記念へと繋がっていくレース。今年は、安田記念マイルCS制覇のインディチャンプに、阪神JF優勝のレシステンシアダノンファンタジーというマイルGI馬が集結しました。実績だけならば三強対決の様相ですが、いずれも春の目標は次走以降というあたりに隙はありそうです。実際、4年前には3連単200万馬券が飛びだしたレース。消去法は今年も、波乱を諦めません!

 「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。 そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 先週は、【注目の穴馬】に指名した4頭うち、小倉大賞典テリトーリアルが11番人気で勝利したのをはじめ、フェブラリーSワンダーリーデルが8番人気3着、京都牝馬Sイベリスが3番人気1着と大活躍! 残るダイヤモンドSナムラドノヴァンも、惜しくも馬券には届かなかったものの6番人気4着でした。

 そして小倉大賞典では【残った馬】6頭のうち、なんと3頭が1〜3着を独占! たとえば、6頭の3連複ボックスならば20点で3万2,190円をゲット! 3連単なら【注目の穴馬】のテリトーリアルを軸に据えれば22万1,750円の高配当的中も!?

 それでは今週も、阪急杯の消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件1】※特に言及のない限り、データは過去10年間を対象
■前走4角10番手以下かつ上がり3位以下の5歳以上牡馬[0-0-0-17] 複勝率0%
■該当馬:ザイツィンガータマモメイトウ ブラックムーンベストアクター
■前2年の優勝馬は、前走で4角14番手と17番手と後方から競馬をしていた。ただしどちらも上がり1位を記録していたことは重要だろう。せめて上がり2位の決め手は求めたいところだ。反対に、前走で4角10番手以下かつ上がり3位以下だった馬は苦戦必至。とくに、5歳以上の牡馬の評価を落としたい。

 昨年の優勝馬ベストアクターが消去データに該当しました。2戦連続で4角10番手以下だったのみならず、1年の長期休養明けの7歳馬。半年以上の休養馬の成績も[0-0-0-5]にくわえ、7歳以上馬の[1-2-2-45]と苦戦傾向ですから、さすがに厳しそうです。

 残りの消去条件は『パーフェクト消去法』にて公開中。はたして三強で消去データに引っ掛かる馬は? はたまたチャンスのある伏兵馬は? ケシウマの予想バイブルを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す