スマートフォン版へ

【北村友一コラム】阪神9R ディアスティマ昇級戦でも楽しみ

  • 2021年02月27日(土) 06時05分
 昨年の宝塚記念有馬記念クロノジェネシスで制すなど、今最も脂が乗っていると言っていい北村友一騎手。競馬開催日、ファンに向けて生の声をお届けする。

  ◇  ◇

 ドバイシーマクラシック・G1(3月27日・UAEメイダン)に参戦するクロノジェネシスに、引き続き騎乗させていただくことになりました。帰国後に2週間の隔離期間はありますが、迷いはなく、ドバイに行くという選択肢しかなかったですね。

 海外で乗りたいとは思っていましたが、初めてで分からないことだらけ。アドバイスをもらいながら、しっかりと準備を進めていきたいです。世界的にもまだまだ大変な情勢下にありますが、多くの方に期待されている馬ですし、行くからにはもちろん結果で応えたいと思っています。

 土曜は阪神で騎乗します。9Rのディアスティマは長い距離で先行し、安定して走ってくれるようになりました。瞬発力には欠けますが、スタミナはあるので3200メートルもこなしてくれると思います。昇級戦でも楽しみですね。10Rのアスコルターレは前走に続いてのコンビ。距離が1200メートルになるのはいいですね。テンションの高いところがあるので、うまくゲートを決めることができれば。

 8Rのフラーレンは1800メートルぐらいがレースはしやすいと思います。ここは昇級戦になりますが、牝馬限定戦ですし、相手なりに走れそうです。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す