スマートフォン版へ

【大井・フジノウェーブ記念】JpnI覇者サブノジュニアが中心/レースの見どころ(地方競馬)

  • 2021年03月08日(月) 18時48分
 3/10(水)に大井競馬場で行われる第12回フジノウェーブ記念。大井で唯一の1400m重賞で、1着馬には東京スプリント(JpnIII)の優先出走権が与えられる。今年も多くの実力馬参戦して、楽しみなメンバー構成となった。主な出走馬は以下の通り。

■3/10(水) フジノウェーブ記念(4歳上・SIII・大井ダ1400m)

 サブノジュニア(牡7、大井・堀千亜樹厩舎)は昨年、大井生え抜き馬として初めてJBCスプリントを制した。ここ2走はJRAに遠征していたが、3走ぶりの地元戦となる。斤量は59kgとなるが、巻き返しての重賞3勝目を期待したい。鞍上は矢野貴之騎手

 グレンツェント(牡8、大井・藤田輝信厩舎)は昨年のスパーキングサマーカップなど地方転入後で重賞2勝。大井ではまだ勝ち星がないが、重賞で2着3回と力のある所は見せてきた。御神本訓史騎手との新コンビで好走を期待したい。

 ベストマッチョ(セ8、川崎・佐々木仁厩舎)は昨年プラチナカップで重賞初制覇。またオーバルスプリント兵庫ゴールドトロフィーで2着の実績がある。最内枠のここは楽に先手を取っていけそうで、勝ち負けに持ち込めて良いだろう。鞍上は森泰斗騎手

 カプリフレイバー(牡4、船橋・稲益貴弘厩舎)は昨年の優駿スプリント覇者。その後は勝ち星を挙げられていないが、前走の船橋記念で3着など復調の気配は見せている。距離延長をこなして重賞2勝目なるか。鞍上は本田正重騎手

 他にも、転入初戦となる実績馬カフジテイク(牡9、大井・松浦裕之厩舎)、一昨年の本レース覇者キャプテンキング(牡7、大井・的場直之厩舎)、大井1000mのレコードホルダーであるクルセイズスピリツ(牡6、大井・荒井朋弘厩舎)、芝の実績馬ドーヴァー(牡8、大井・久保田信之厩舎)らも上位争いの圏内。

 発走は16時10分。

■調教追い切り動画




みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す