スマートフォン版へ

好調ルーキー小沢 日々精進!周囲に結果で恩返しだ

  • 2021年04月02日(金) 06時00分
 光輝く瞳が、充実した日々を物語る。先週日曜中京10Rの鈴鹿Sを、ドスハーツで制した小沢大仁騎手(18)=栗東・松永昌。G1デーにルーキー一番乗りで特別戦Vを飾り、「自厩舎で勝たせてもらって、すごくうれしいですね。経験の少ない自分に、オーナーや松永(昌)先生がチャンスを与えてくださって、それを生かすことができて良かったです」と感謝でいっぱいだ。

 道中は後方待機。持ち味の末脚を引き出した弟子を、師匠の松永昌師は「しっかり追えるよな。よく体も鍛えているしね」と評価する。ただ、本人は自分に厳しい。「技術のなさ、レースの難しさを感じています。成長できるように精進したい」と固く誓う。

 先輩との技術の差を補うべく、毎日のトレーニングで体幹とパワーを強化する。定期的に2人の個人トレーナーから指導を受け、基礎から体づくりに取り組む。兄弟子の森一には、木馬での騎乗フォームチェックや、一緒にレース映像を見ながら助言ももらう。「結果で応えられるように頑張りたいです」。今週は土日の阪神で計7鞍騎乗。現在3勝挙げる伸び盛りの18歳は、さらなる飛躍を遂げ、周囲に恩返しする。(デイリースポーツ・大西修平)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す