スマートフォン版へ

【本日の注目ポイント】中山でダービー卿CT、阪神メインはリステッド・コーラルS

  • 2021年04月03日(土) 06時00分
 4/3(土)は中山・阪神の2場開催。2日正午の馬場発表は2場いずれも芝・ダート共に良。3日の天気は2場いずれも晴れの予報となっている。

安田記念へ向けた一戦・ダービー卿CT
 中山11Rは芝1600mのダービー卿チャレンジT(GIII)。春のマイル王決定戦・安田記念に向けたハンデ重賞で、ターコイズSで重賞2勝目を挙げたスマイルカナ、昨年同舞台のニュージーランドTを制したルフトシュトロームらが参戦する。

■ダートのリステッド・コーラルS
 阪神11RはコーラルS。阪神ダート1400mで行われるハンデのリステッド競走で、前走同条件の播磨Sを制してオープン入りしたグレートウォリアーすばるS・6着からの巻き返しを図るレシプロケイト、昨年のサマーチャンピオン覇者サヴィらが出走。

石橋脩騎手のバースデー
 本日は美浦・石橋脩騎手の37歳の誕生日。中山で5鞍の騎乗を予定しており、最終12Rではベストマジックとのコンビで人気の中心となりそう。

■中山9R・安房特別ラストヌードルなど
 中山9Rは安房特別。暮れの有馬記念と同じ舞台で行われる2勝クラスで、GI・3勝馬フィエールマンの半弟にあたるラストヌードルクィーンスプマンテの仔でオルフェーヴル産駒のアスティなど8頭立てで行われる。

■阪神9Rは3歳1勝クラス・アザレア賞
 阪神9Rは芝2400mのアザレア賞。リステッド競走で好走を続けるグロリアムンディヴィクトワールピサ×仏オークスサラフィナという良血のマイプレシャス、重賞4勝馬ルージュバックの半弟テンカハルなどが出走。

■三木ホースランドパークJSはケイティクレバーが中心
 阪神8Rは障害オープン・三木ホースランドパークJS。ケイティクレバーが人気の中心になりそう。3戦連続で3着の惜敗続きに終止符を打つことができるか。他には、2月に亡くなったシーザリオの仔で障害2勝目を目指すグローブシアターなど。

■中山5Rでスワーヴエルメが復帰
 中山5Rは芝2000mの3歳未勝利戦。15年の2冠馬ドゥラメンテ×重賞4勝アイムユアーズという良血のスワーヴエルメが、昨年7月の新馬戦以来9か月ぶりとなる復帰戦を迎える。石橋脩騎手を背に勝ち上がりなるか。他にも、初出走となるステイインシアトルの半弟ラジェドールなど。

M.デムーロ騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 M.デムーロ騎手はJRA通算1100勝まであと1勝で、本日は中山で4鞍に騎乗。平沢健治騎手はJRA通算100勝まであと2勝で、本日は阪神で1鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す