スマートフォン版へ

【鞍馬Sレース後コメント】クリノガウディー 藤沢則雄調教師ら

ラジオNIKKEI
  • 2021年05月09日(日) 18時55分
中京11Rの鞍馬ステークス(4歳以上オープン・芝1200m)は2番人気クリノガウディー(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒1(良)。3/4馬身差の2着に1番人気ナランフレグ、さらに1馬身半差の3着に9番人気タイセイアベニールが入った。

クリノガウディーは栗東・藤沢則雄厩舎の5歳牡馬で、父スクリーンヒーロー母クリノビリオネア(母の父ディアブロ)。通算成績は22戦2勝。

レース後のコメント
1着 クリノガウディー(藤沢則雄調教師)
「やっと(2勝目)ですね。長かったです。岩田騎手が先々週の金曜日から跨ってくれて、びっしり稽古をつけてくれました。考えが(岩田騎手と)一緒で、終いを伸ばす競馬をしたいということで、岩田騎手も追い切った後にそれを確信したようです。(レースでは)道中なだめて、終いを生かしてくれました。またこれをきっかけに、今後も同じような競馬ができたら良いですね。調教で走ってもそれがレースにつながらない状態が続いていました。今回はそれが上手くつながりました。馬が頑張ってくれました。今後は使い方の幅が広がりました。次につながる一勝です」

2着 ナランフレグ(丸田恭介騎手)
「中京は(走りが)安定していますね。左回りは相性の良さが出ます。終いも良い伸びを見せてくれました」

3着 タイセイアベニール(小崎綾也騎手)
「勝ち馬を見ながら行きました。ポジションはあれぐらいか、もう一列前でも良かったのですが、脚を使い切るイメージで乗りました。最後は相手の決め手が上でした」

4着 メイショウチタン(高倉稜騎手)
「久々の1200mだったので、フワッとした感じになりました。押しても進まず、3コーナーでもう一列前に入りたかったのですが、直線は苦し紛れになった感じです。それでも中を割る力はあります。1200mは良いですね。力みなく乗りやすいです。リラックスして乗れるのは1200だと思います」

5着 ケープコッド(藤岡康太騎手)
「ある程度出して行った中で、外も速く、押し込められるような形になってしまいました。本当は揉まれないようなレースをしたかったのですが、速い流れの中で、なし崩しに脚を使うことになってしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す