スマートフォン版へ

【京王杯SC予想】過去35年で馬券内ゼロ!? 波乱傾向で狙いたい穴候補から4頭を消去/JRAレース展望

  • 2021年05月14日(金) 18時30分
 過去4年連続で外国人騎手が勝利しています。前2年優勝のレーン騎手はいませんが、今年もルメール騎手とデムーロ騎手が上位人気馬に騎乗するため注目でしょう。一方、日本人騎手では、石橋脩騎手が過去10年で[1-1-1-3]と好結果を残しています。タッグを組むグルーヴィットは、昨年1〜3着を独占したロードカナロア産駒です。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。 そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 青葉賞では、【残った馬】のワンダフルタウンが3人気優勝。福島牝馬Sでは、【残った馬】のディアンドルが7人気優勝、さらに、ダービー卿CT、毎日杯中山牝馬Sなどでは【残った馬】が上位1〜3着を独占しました。高配当獲得も可能なケシウマの【残った馬】に、今週もご期待ください。

 ここでは、京王杯SCの消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件:前走斤量54キロ以下で4着以下敗退】
■実績:[0-0-0-55]
■複勝率:0%
■該当馬:エーポスシーズンズギフトショウナンライズビッククインバイオ
※データは86年以降の35回のデータが対象
■見解:過去10年では、前走の斤量57キロ以上だった馬が8勝2着5回3着7回の成績を残している。そして反対に、斤量54キロ以下だった馬は不振傾向。とくに、4着以下敗退だった場合には過去35年まで遡っても好走例が1件もない。
 
 同距離GIIのフィリーズレビューで勝利経験のあるエーポスや、東京芝1400m戦で3勝を挙げているコース巧者のビッククインバイオなど4頭が消去データに該当しました。そのうちエーポスシーズンズギフトビッククインバイオは、過去10年で[0-1-0-12]と苦戦傾向にある牝馬ということで、とくに大きな減点が必要でしょう。

 残りの消去条件は、『パーフェクト消去法』にて公開中です。1番人気は過去10年でわずか2勝、10万馬券も3回でているように波乱傾向。手広く狙うにしても点数はできる限り少なくしたいもの。ケシウマの消去データを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す