スマートフォン版へ

【プロキオンS】ワイドファラオ活気戻った 辻野師「いい形で競馬に行けそう」

  • 2021年07月08日(木) 12時32分
 「プロキオンS・G3」(11日、小倉)

 躍動感は十分だった。ワイドファラオは7日、栗東坂路で単走。馬場の中央を力強く駆け上がると、ラストは左右からハミをかけられ、さらにスピードを上げる。1Fごとに加速する、理想的なラップを刻んで4F54秒0-38秒9-12秒2をマークした。

 辻野師は「先週CWでやりましたし、輸送もあるので坂路でサッと。いいですね。体調自体も良さそう。いい形で競馬に行けそうです」とうなずく。20年のかしわ記念V後は6連敗中だが、近2走は4、3着と復調気配。「フェブラリーSのあとにリフレッシュさせて、体の痛い、硬い、つらいところを取りました。別馬のように体の張り、毛ヅヤが良くなり、馬に活気があります」と手応え十分だ。

 騎乗する福永も「以前ほどの行き脚もないし、千八だと少し甘くなっていたので、千七はちょうどいいかも。復調してきているしね」と好勝負を意識する。小回りや斤量58キロなど、克服すべき課題はあるが、実績は最上位とも言える存在。久々のタイトル奪取で、再進撃を開始する。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す