スマートフォン版へ

パドックの達人が教える「走るロードカナロア産駒」馬体の見極め方

  • 2021年08月01日(日) 20時30分
「パドックで馬体の良し悪しがわかるようになりたい!」「一口馬主になって、スターホースを引き当てたい!」と思う競馬ファンは多いのではないでしょうか?

 しかし馬体の見方を分かりやすく教えてくれる動画はあまり多くありません。

 今回、netkeibaTVでは人気動画シリーズ「馬体ベスト5」で解説を務めるパドックの達人・北枕鳩三郎氏が種牡馬の特徴を踏まえて馬体の見方を解説するシリーズを配信開始しました。

 北枕氏は今年のダービーでも「シャフリヤールエフフォーリアを逆転できる」と宣言し見事的中! この夏も精力的にセールに通うなど、馬体の勉強に余念がありません。

 そんな北枕氏が今回のシリーズでは、名馬などの立ち写真やパドック映像などを用いて見るべきポイントをお伝えします。

〇直飛と曲飛で能力にどんな違いが生まれるのか?
〇パドックではどんなところに注意すればいい?
〇現代の日本競馬で不利になりやすい体型
〇馬の成長曲線は馬体を見れば推測できる
〇繋の角度からどんなことがわかるのか?

 など、競馬ファンが待ち望んでいた内容であること間違いなし! 下記リンク先にて、ディープインパクト産駒編・ロードカナロア産駒編を公開しています。ぜひ競馬予想一口馬主の出資馬選びの参考にしてください。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す