スマートフォン版へ

古川奈穂 強さ身につけ今週阪神で復帰

  • 2021年10月08日(金) 06時00分
 よりたくましく-。左肩の手術で休養していたルーキーの古川奈穂騎手(21)=栗東・矢作=が今週、いよいよターフへ帰ってくる。

 2021年3月にデビューし、たちまち6勝を挙げて好スタート。前途洋々に思えたが、4月25日の新潟競馬騎乗後に左肩の違和感を覚え、無期限の休養を決断した。5月11日に左肩の手術に踏みきり、無事成功。10月2日から栗東トレセンでの調教騎乗を再開し、復帰へ向けての準備を進めてきた。

 懸命なリハビリを重ねつつも、常に“プラスα”を追い求めてきた。「トレーナーに、体の使い方を教えてもらいました。具体的には、トップジョッキーの“追う時”の共通点を取り入れた動きですね。実戦でそれができれば、もっと馬を動かせると思います」と話し、新たな自分自身に期待を寄せる。

 土日は阪神で6鞍に騎乗。重賞でも好走歴がある土曜8Rカイザーノヴァなど、楽しみな面々が集まった。「結果を出せるように頑張りたいです。特に数字は決めていませんが、一つでも多く勝てるように」。悔しさを糧に、強さを身につけた。決して遠回りではなかったことを、結果で証明してみせる。(デイリースポーツ・松浦孝司)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す