スマートフォン版へ

【京都大賞典予想】今年は阪神開催! 関連の強い宝塚記念組は!?/JRAレース展望

  • 2021年10月09日(土) 06時33分
 過去10年では、宝塚記念組が[6-2-5-11]と優秀な成績を残していました。しかし、今年は京都から阪神に開催が変更になった事が重要ポイント!

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去10年のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 先週のシリウスSでは、【注目の穴馬】のブルベアイリーデが予想以上に人気も3着に!

 また、先月の重賞では、セントライト記念アサマノイタズラが9人気1着、ソーヴァリアントが2人気2着となり、【残った馬】5頭での決着で馬連は10,210円の万馬券に! ケシウマの【注目の穴馬】&【残った馬】に、今週もご注目ください!

 ここでは、京都大賞典の消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件】※データは過去10年間の京都開催を対象
7歳以上(ただし、前走連対馬やノーザンファーム生産馬は除く)[0-0-0-15]
複勝率0%
該当馬:キセキ

 過去10年で7歳以上は[1-1-2-26]と低調だ。おそらくこの傾向は、京都から阪神に舞台を移しても大きくは変わらないのではないか。

 そこで京都時代のデータを踏まえ、前走で連対していた好調馬や、高齢馬でも好走させることができるノーザンファーム生産馬を除き、7歳以上は評価を落としてみたい。上位人気(木曜想定4人気)が予想されるキセキが消去データに該当しました。

 舞台は違えと昨年の2着馬です。7歳になった今年も、金鯱賞5着、クイーンエリザベス2世C4着、そしておなじ阪神の宝塚記念でも5着とGI・GII戦で堅実に走っています。

 ただし今回、開幕週の馬場ということもあり、加齢を含めた速度負けの可能性はあるのではないでしょうか。

 さらに、残りの条件は『パーフェクト消去法』にて公開中です。はたして今年も宝塚記念組なのか!?他の人気馬で危ういのは!?ケシウマの予想バイブルを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す