スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(9日) アサマノイタズラ半妹のモカフラワー楽しみ

  • 2021年10月12日(火) 15時23分
 9日(土)、10日(日)に2歳新馬戦が東京、阪神、新潟で計12レースが実施された。9日は7鞍が行われ、東京5Rではアサマノイタズラの半妹モカフラワー(牝、美浦・相沢)が好位追走から直線では最内を抜け出し、2着馬の猛追を頭差退けて初勝利を飾った。



9日(土)の新馬勝ち馬評価一覧

モカフラワー(牝、父スクリーンヒーロー、美浦・相沢)

 土曜東京5R・芝1800m、石川「期待の大きい馬なので正攻法の競馬をしました。能力があるので、直線で前があいてからスッと行ってくれましたね。着差以上に余力がありましたよ。牝馬らしくカッとしやすいところがあるので、大事に育ってくれれば」(レース評価B、将来性★★★★)

アートハウス(牝、父スクリーンヒーロー、栗東・中内田)

 土曜阪神5R・芝2000m、川田「お母さん(パールコード)よりもバランスが良く走れる馬です。これからどう成長していくのか楽しみですね」(B、★★★★)

ジャスパーグレイト(牡、父アロゲート、栗東・森)

 土曜阪神6R・ダート1800m、岩田望「楽に逃げられた分、最後も脚が使えましたね。これからいろいろな競馬をしていきたいですし、馬のポテンシャルはいいものをもっていると思います。これからメンタルなど、力をつけてくれたらいいと思いますね」(B、★★★)

タイセイジャスパー(牡、父ヘニーヒューズ、美浦・伊藤圭)

 土曜東京4R・ダート1600m、田辺「スタートセンスが良く、上手な競馬をしてくれました。最後は2着馬に詰め寄られそうなところがありましたが、よく我慢してくれました。これから良くなってくれると思います」(C、★★)

レッドゲイル(牡、父ヘニーヒューズ、美浦・手塚)

 土曜東京6R・ダート1400m、ルメール「最初は物見をしていたけど、すぐ流れに乗って行けた。そのあとはいい反応。最後もいい瞬発力。まだ何をしなければいけないのか分かっていない。子ども。でも楽しみ」(C、★★)

シダー(牝、父ホッコータルマエ、栗東・本田)

 土曜阪神4R・ダート1400m、藤岡康「すごく性格が素直でいい雰囲気で臨めましたし、ゲートも上手に切ってくれて、正攻法の2番手から抜け出す競馬ができました。すごくいい内容だったと思います」(C、★★)

スマートプレジール(牝、父キンシャサノキセキ、栗東・浅見)

 土曜新潟5R・ダート1200m、鮫島駿「調教から毎日コンタクトを取っていて、若さ故の難しさがありましたが、たいぶ解消してきました。今日は先を見据えた競馬をしましたし、これからもっと良くなると思います」(C、★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す