スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(10日) ルメール絶賛のラスールに高評価

  • 2021年10月12日(火) 15時25分
 9日(土)、10日(日)に2歳新馬戦が東京、阪神、新潟で計12レースが実施された。10日は5鞍が行われ、東京4Rではラスール(牝、美浦・藤沢和)が好位から抜け出して2着に3馬身半差をつけて快勝。1番人気に応えた。



10日(日)の新馬勝ち馬評価一覧

ラスール(牝、父キタサンブラック、美浦・藤沢和)

 日曜東京4R・芝1600m、ルメール「新しいグランアレグリアですね。センスがいいし、流れに乗れました。最後もいい脚を使ってくれて、いい瞬発力があります。能力は高く、これからが楽しみです」(レース評価B、将来性★★★★)

テラフォーミング(牡、父エピファネイア、美浦・相沢)

 日曜東京5R・芝2000m、鮫島駿「急きょの乗り代わりでしたが、所属騎手の石川君や相沢先生から情報を聞き、前受けして抜け出すイメージを抱いていました。その通りの競馬ができましたね。まだ緩いところがあるので、これから良くなると思います」(B、★★★)

タガノエスコート(牡、父ロードカナロア、栗東・五十嵐)

 日曜阪神5R・芝1800m、M・デムーロ「調教もよく動いていたし、真面目な馬で頭がいいね。体もちゃんとしていました。ワンペースなので前に行きたかったけど、内枠だったし、いい位置でうまく息を入れられた。瞬発力もあって、最後は馬なりでした。自分の仕事が分かっているね」(B、★★★)

グランデレジーナ(牝、父エピファネイア、栗東・藤岡)

 日曜新潟5R・芝1600m、秋山真「ケイコの感じが良く、初戦から動けると思っていた。いい時に乗せてもらえましたね。あとはレースでハミをかむところがあり、勢いよく行き過ぎるので、それが今後の課題かな」(B、★★★)

ピンハイ(牝、父ミッキーアイル、栗東・田中克)

 日曜阪神4R・芝1400m、高倉「スタートは練習から出ないのは分かっていたので、出ればラッキーぐらいに思っていました。案の定、出ませんでしたが、思いのほか流れてくれたし、馬のリズム重視で運びました。直線は決してスムーズではなかったけど、前があいてからはいい脚を使ってくれました。スタートは使いつつ良くなってくれれば。初戦としてはいい競馬をしてくれたと思います」(C、★★★)

(評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す