スマートフォン版へ

【ジャパンC】栗東レポート シャフリヤール(川田騎手)

  • 2021年11月24日(水) 16時16分
11月28日(日)に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)に出走予定のシャフリヤール(牡3、栗東・藤原英昭厩舎)について、共同会見の川田将雅騎手のコメントは以下の通り。

「(今日の追い切りは)時計的にも指示通りで、無事に終えられたことが何よりです。(春に騎乗した時と比べ)あの時点でキャリアも浅かったですし、身体的にも幼かったので、その頃から比べれば、当然なんですがしっかりとしていますし、ダービー馬ですから失礼な言い方になるかな、とは思うんですが、しっかりしてバランスが良くなって、まとまりが出て、良い走りをするようになったな、と思います。

(相手関係は)ジャパンカップですからそれ相当の馬が出てきていると思います。ダービーを勝っているわけですから、(シャフリヤールにとっての舞台設定は)何ら問題ないと思っています。

(長所は)どうでしょうね。何よりもダービー馬である、ということが答えだと思います。

(自身の今年ここまでを振り返って)思うような結果をあげられない時間の方が多かったので、申し訳なく思っています。

今回、これだけの素晴らしい舞台の中、コントレイルに挑める最後のチャンスですので、今年の、この世代のダービー馬として、全力で胸を借りて挑んでいきたいと思います」

(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す