スマートフォン版へ

【阪神JF結果】サークルオブライフが差し切りを決め3連勝で2歳女王に輝く!

  • 2021年12月12日(日) 16時08分
 12日、阪神競馬場で行われた阪神ジュベナイルフィリーズ(2歳・牝・GI・芝1600m)は、後方からの競馬となったM.デムーロ騎手騎乗の3番人気サークルオブライフ(牝2、美浦・国枝栄厩舎)が、直線で外から前の各馬を差し切り、中団追走から内目をしぶとく伸びた8番人気ラブリイユアアイズ(牝2、美浦・黒岩陽一厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分33秒8(良)。

 さらに1/2馬身差の3着に4番人気ウォーターナビレラ(牝2、栗東・武幸四郎厩舎)が入った。なお、1番人気ナミュール(牝2、栗東・高野友和厩舎)はウォーターナビレラとクビ差の4着、2番人気ステルナティーア(牝2、美浦・木村哲也厩舎)は7着に終わった。

 勝ったサークルオブライフは、父エピファネイア母シーブリーズライフその父アドマイヤジャパンという血統。新馬戦こそ3着に敗れたものの、続く未勝利戦、アルテミスSでは連勝を飾ってこの舞台へ。デビューから手綱を取るM.デムーロ騎手を背に、見事3連勝で2歳女王に輝いた。

【勝ち馬プロフィール】
サークルオブライフ(牝2)
騎手:M.デムーロ
厩舎:美浦・国枝栄
父:エピファネイア
母:シーブリーズライフ
母父:アドマイヤジャパン
馬主:飯田正剛
生産者:千代田牧場

【全着順】
1着 サークルオブライフ 3人気
2着 ラブリイユアアイズ 8人気
3着 ウォーターナビレラ 4人気
4着 ナミュール 1人気
5着 ナムラクレア 6人気
6着 ベルクレスタ 5人気
7着 ステルナティーア 2人気
8着 スタティスティクス 9人気
9着 アネゴハダ 11人気
10着 キミワクイーン 10人気
11着 サク 15人気
12着 シークルーズ 14人気
13着 トーホウラビアン 18人気
14着 ダークペイジ 12人気
15着 タナザウィング 16人気
16着 パーソナルハイ 7人気
17着 ナムラリコリス 13人気
18着 ヒノクニ 17人気

<阪神JFダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す