スマートフォン版へ

【阪神C予想】今年も牝馬で大丈夫!? 3連勝中も好走確率が低下する条件とは

  • 2021年12月24日(金) 19時00分
 阪神Cにおいて牝馬は11〜17年の7年間で[0-0-0-17]と大苦戦でしたが、近年は様相が一変。18年以降は、3連勝を遂げているのです。

 また、昨年は4人気のダノンファンタジーが勝利し、6人気のマルターズディオサが2着とワンツーフィニッシュ。牝馬の取捨が重要な一戦といえるでしょう。

「人気馬を素直に信頼して良いかわからない」、「穴をあけそうな人気薄の馬が知りたい」。そんな時に役立つのが、ケシウマの予想バイブル『パーフェクト消去法』です。過去のデータから導き出した消去法で、あなたの馬券検討をサポートします。

 昨年の阪神Cでは【注目の穴馬】マルターズディオサが6人気で2着になり、先週の朝日杯FSでは【残った馬】のドウデュースセリフォスダノンスコーピオンで決着。3連単は、1万4840円と好配当になりました!

 また、今月はステイヤーズSで3頭【残った馬】のうち、6人気ディバインフォースと4人気アイアンバローズで決着。ディバインフォースは【注目の穴馬】としても推していた馬でした。

 ケシウマの【残った馬】&【注目の穴馬】に、今週もご注目ください!

 ここでは、阪神Cのケシウマ消去条件のうち1つを無料公開します。

【条件】
データは過去10年間を対象
前走5着以下敗退の5歳以上牝馬
[0-0-0-10]複勝率0%
該当馬:サウンドキアラ
(過去の主な該当馬:18年ジュールポレール1人気5着)

 近3年で[3-1-1-10]と好結果を残している牝馬だが、5歳以上の馬に限ると好走確率は低下する。例外は、前走で好走している馬であり凡走馬は少し疑ってみたい。

 昨年4着のサウンドキアラが、消去データに該当しました。

 前々走のスワンSでも2着だったコース巧者ですが、前走のマイルCSでは8着。昨年は4着と健闘しましたが、加齢による衰えを心配する手はありそうです。

 さらに、残りの消去条件は『パーフェクト消去法』にて公開中です。ケシウマの予想バイブルを、ぜひお役立てください。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す