スマートフォン版へ

【有馬記念】ステラおじさん登場?ステラヴェローチェが前々日単勝1番人気

  • 2021年12月24日(金) 21時05分
有馬記念・G1」(26日、中山)

 有馬記念の前々日発売が24日に行われ、ステラヴェローチェが2.4倍で単勝1番人気に支持された。天皇賞・秋を制して勢いに乗るエフフォーリアが3.2倍、グランプリレース4連覇を目指すクロノジェネシスが4.9倍で続いたが、1、2番人気が予想された2頭よりも、単勝人気で上回った。

 思い出されるのは03年宝塚記念ヒシミラクルの単勝馬券を1000万円以上購入して話題になった『ミラクルおじさん』だ。前日発売直後にヒシミラクルの単勝オッズが1倍台になり、東京都内の場外馬券売り場で男性が高額を投入したことが判明。

 そこからシンボリクリスエスネオユニヴァースタップダンスシチーと人気馬の馬券が売れ、ヒシミラクルは最終的に6番人気に。ところが、レースではヒシミラクルが鮮やかな追い込みを決めて勝利。単勝オッズは16.3倍。『ミラクルおじさん』は1億5000万円以上をゲットしたことになるが、いつどこで払い戻しを受け取ったのか明かされることはなかった。

 伏兵とみられていた馬の人気ぶりに、ネットでも「ステラおじさん登場」などと盛り上がりを見せている。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す