スマートフォン版へ

【YJSファイナルラウンド中山第2戦】(中山) マーキュリーセブン飛田愛斗騎手が大混戦のゴール前を制す

ラジオNIKKEI
  • 2021年12月28日(火) 16時53分
中山9Rの2021ヤングジョッキーズシリーズファイナルラウンド中山第2戦(3歳以上2勝クラス・ダート1800m)は5番人気マーキュリーセブン(飛田愛斗騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分55秒0(良)。クビ差の2着に3番人気レッドレビン、さらにハナ差の3着に1番人気タイセイスラッガーが入った。

マーキュリーセブンは美浦・加藤士津八厩舎の4歳牡馬で、父フサイチセブン母クイーンキセキ(母の父フジキセキ)。通算成績は18戦3勝。

レース後のコメント

1着 マーキュリーセブン(飛田愛斗騎手)
「本当に嬉しいです。位置取りが大事と思っていました。できるだけスタートを遅れずに切って、前目につけるという意識でした。4コーナーで少し外へ振られましたが、ちょっと離した方が良いと思っていました。ただ離し過ぎて外を回し過ぎてしまいました。

 初めてのJRAの馬場で芝は難しいと感じました。ダートは直線が長く感じても、長いほど行け行けと言える楽しみもありました。手応えも良かったですし、良い脚を使って頑張ってくれました」

2着 レッドレビン(魚住謙心騎手)
「この馬の過去のレースを見て後ろからレースをしていたので、落ち着いて中団の後ろから行きました。手応えは悪くなく、無理に外を回って届かないといけないと思い、内を行きました。勝てると思ったので2着は悔しいです。第1戦に続いてかっこよく連勝を決められませんでした」

3着 タイセイスラッガー(七夕裕次郎騎手)
「ハナに行きたかったのですが、上手くゲートを出せませんでした。道中はどっしりと構えて最後はもう少しでした。気がない時は走らない馬と聞いていましたが、返し馬では気があり集中していたようです。ブリンカーの効果があったように思います」

4着 デルマラピスラズリ(木間塚龍馬騎手)
「スムーズにゲートを出て位置取りはすぐに決まりました。3コーナー手前から仕掛けて行きましたが、一瞬仕掛けが早かったかもしれません。来年また出場して頑張りたいです」

5着 ファイヴレター(菅原明良騎手)
「今回は距離を延長したので無理せず行きましたが、途中で手応えが悪くなりました。距離が延びた分馬が戸惑ったように思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す