スマートフォン版へ

ドーブネ、スプリングS1週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2022年03月09日(水) 14時13分
 3月20日(日)に中山競馬場、芝1800mで行われる皐月賞トライアル、スプリングS。ここに出走を予定しているのが、デビューから2連勝で前走GI出走のドーブネ(栗東・武幸四郎厩舎)。そのGI、朝日杯FSでは7着に敗れているが、3歳になっての初戦。注目される存在だろう。

 今朝9日は武豊騎手が跨って、CWで単走。正面から入場して、6F標識を過ぎてから15秒を切るラップを刻んでいったが、大きくラップが乱れるようなことはない。手応えよく直線に向くと、しっかりとスピードに乗った走りで、ゴールまで余力十分といった形でのフィニッシュだった。

 時計は6F79.8〜5F65.6〜4F51.4〜3F37.0〜2F23.5〜1F11.8秒。CWでの自動計測がスタートして、初めて直線の2Fが11秒台を連続。それだけ道中で脚をためることができたという走りだと思うし、調教前の運動でも同厩舎の隊列の中でダグを踏むなど、2歳時とは少しパターンも変わってきた。レースでどんなパフォーマンスを見せてくれるか、非常に楽しみ。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す