スマートフォン版へ

【アネモネS】美浦レポート ウィズグレイス

  • 2022年03月09日(水) 15時05分
13日(日)に中山競馬場で行われる桜花賞トライアル・アネモネステークスに登録しているウィズグレイス(牝3、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の国枝栄調教師のコメントは以下の通り。

「(前走セントポーリア賞は)未勝利戦の勝ち方が鮮やかで、ルメール騎手も自信を持って乗っていたと思うんですが、ちょっとペースが速かったですね。その分、ラストで、勝った馬には絶好の形になった印象です。

前走後は、いったん牧場へ戻って、アネモネステークスに使うということで、そこに合わせて戻ってきました。(この中間は)牝馬ですし、この先暖かくなってきますから、あまりビシビシやる必要もないと思って、状態を見ながら調整してきました。

(今朝の追い切りは)滑らかな動きと言うか、メンタル面も含めてスムーズに動いてほしいなと考えていましたが、良かったと思います。(初のマイル戦に関しては)この先に桜花賞がありますから、マイルでそれに合うような走りをしてくれればと思っています。ここで相手に合わせた競馬をしてくれれば良いですね。ディープインパクト産駒の牝馬で、ポテンシャルはいいモノがありますから、スムーズな競馬で結果を出してくれればと思います」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す