スマートフォン版へ

【アネモネS】美浦レポート ビジュノワール

  • 2022年03月09日(水) 15時02分
13日(日)に中山競馬場で行われる桜花賞トライアル・アネモネステークスに登録しているビジュノワール(牝3、美浦・中舘英二厩舎)について、追い切り後の中舘英二調教師のコメントは以下の通り。

フェアリーSは、スタートしてから他の馬にぶつけられたり、道中も折り合いを欠いたり、直線も行く所がなかったり、苦しい競馬でした。そのわりによく3着まで来てくれましたし、内容には満足しています。

前走後も変わりなく来ています。普段の調教ではおとなしい馬なんですが、競馬に行くとちょっとエキサイトするような所があるので、そこを抑えられるように調教をしてきました。

今週の追い切りは、折り合い重視で、折り合いを上手につけられるか、時計よりリズム良く走れるかどうかを見ていました。良い印象でしたね。前回もそうでしたが、競馬に行っての精神力の強さがこの馬のセールスポイントかなと思います。もともといい馬でしたが、だんだんしっかりしてきました。同じコースで2回走っていますし、馬もコースのことを知ってきていると思います。ここで良いレースをして、大きい舞台に向かって行きたいです」

(取材:大関隼)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す