スマートフォン版へ

現役女性騎手 栗東トレセンにそろい踏み 今村聖奈「4人の中に私がいられて光栄」

  • 2022年03月10日(木) 06時02分
 今週から藤田菜七子騎手(24)=美浦・根本=が栗東滞在を開始し、JRAの現役女性騎手4人が一堂に会した。菜七子は「女性ジョッキーも年々増えて、珍しいものではなくなってきています。私がデビューした頃はこういうふうになるとは想像もできなかったですし、すごくいいことだと思います。3人に負けないよう頑張りたいです」と、後輩を前に気を引き締めた。

 先週、デビューしたばかりの今村聖奈騎手(18)=栗東・寺島=は「この4人の中に私がいられて光栄です」と笑顔。「まだ時間が合わず話はできていませんが、いろいろ聞いてみたいです」と積極的にアドバイスを求めていくつもりだ。

 菜七子のデビュー以降、女性騎手に斤量2キロの減量特典が設けられるなど、徐々に制度が整備されてきた。聖奈は「(菜七子さんは)女性騎手の先駆けとして苦労されていますから」と先駆者の存在に感謝。菜七子も「私も先輩の女性ジョッキーがいたからこそ、いい環境でやらせてもらっていると感じます。私も感謝しなければいけないですね」と偉大な先輩に敬意を表していた。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す