スマートフォン版へ

【若葉Sレース後コメント】デシエルト岩田康誠騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年03月19日(土) 20時05分
阪神11Rの若葉ステークス(3歳オープン・リステッド・芝2000m)は2番人気デシエルト(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分0秒2(稍重)。3馬身差の2着に4番人気ヴェローナシチー、さらに半馬身差の3着に1番人気フィデルが入った。

デシエルトは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父ドレフォン母アドマイヤセプター(母の父キングカメハメハ)。通算成績は3戦3勝。

レース後のコメント

1着 デシエルト(岩田康誠騎手)
「ダートを使ってきましたが、芝向きと感じていました。ここで負けていては次の皐月賞を勝てませんので、次に向けての調教をしたいと思います。レースは自分のペースでした。スタートセンスがあり、自分のペースを守って行っただけです。まだ雑な走りをしています。これからもっと落ち着いていろいろな条件が噛み合わないと勝てないので...。厩舎一丸となってそこへ向けて頑張っていきたいです」

2着 ヴェローナシチー(酒井学騎手)
「ここ2走は後ろからの競馬でしたが、今日は勝ちに行く競馬をというオーダーがありました。いつもより出し気味に行きました。道中は前にフィデルを見ながら行きました。直線は外の馬より手応え優勢だったので直線押し気味に早目に行きました。欲を言えばもう少し早めにというところはありましたが、バテずにジリジリ伸びました。十分見せ場を作って頑張ってくれました」

3着 フィデル(川田将雅騎手)
「苦しい走りで手応えに余裕がありませんでした。最後は内に倒れるようにして、良い頃の走りが中々できない現状です」

4着 メイショウラナキラ(秋山真一郎騎手)
「良い馬です。まだ調教とかに乗った時も緩いながらも2着とは差がありませんでした。もっと軽い馬場の方が良かったと思います。これからどんどん良くなります。素質の高い馬です」

5着 メイショウウネビ(富田暁騎手)
「スタートは出ていますが、枠の分思っていたよりポジションが一つ後ろになってしまいました。最後もしっかり4コーナーから伸びています。3、4コーナーも前を飲み込めるかもという雰囲気がありました。これからまだ良くなりそうな感じで、このメンバーの中でも良いレースが出来たので先がある馬で楽しみですね」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す