スマートフォン版へ

【ペガサスJS】(中山) ビレッジイーグルが2頭の叩き合いを制す

ラジオNIKKEI
  • 2022年03月26日(土) 16時51分
中山8Rのペガサスジャンプステークス(障害4歳以上オープン・芝3350m)は3番人気ビレッジイーグル(大江原圭騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分45秒7(稍重)。クビ差の2着に1番人気ブラゾンダムール、さらに3馬身半差の3着に4番人気マイサンシャインが入った。

ビレッジイーグルは美浦・竹内正洋厩舎の5歳牡馬で、父ベーカバド母トキノナスティア(母の父ニューイングランド)。通算成績は20戦2勝。

レース後のコメント
1着 ビレッジイーグル(大江原圭騎手)
「この馬のパターンの競馬は出来ました。ゲートの駐立が悪くて、スタートそのものは良くなかったですが、出していって持ち味を出せました。風が強くてフワフワしたりしたところはありましたが、立派に走ったと思います。飛越も問題なく、暮れの大障害が良い経験になったと思います。無事に本番(中山グランドジャンプ)に行ければ良いですね」

2着 ブラゾンダムール(西谷誠騎手)
「牧場から帰ってきた感じは今までで一番良かったです。飛越のミスはありましたが、体幹がしっかりしているので心配していませんでした。抜け出したらソラを使ってしまい、勝って中山グランドジャンプに行きたかったのですが、これだけ走れば本格化した感じです。かなり楽しみに本番へ行けそうです」

3着 マイサンシャイン(平沢健治騎手)
「初めは前の方にいましたが、道中流れが速くなったので、自然と中団になりました。飛越はおおむね安定していました。前走の方が馬に活気がありましたが、崩れないのはこの馬の強みです。偉いと思います」

4着 アサクサゲンキ(小牧加矢太騎手)
「ロスなく馬のことを信じて乗ってほしいという指示で、道中は内でジッとした競馬を心掛けました。飛越が上手で、前の馬に乗っかかりそうになってしまいました。反応が良い馬だと思っていたのですが、もっと早めに行っておけば良かったです。次はもっと上手く乗れるようにしたいです」

5着 クラウンディバイダ(伴啓太騎手)
「馬の具合は良く、9歳でも元気でした。バテてはいないし、良い競馬は出来ましたが、勝負どころでギアが上がってほしかったです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す