スマートフォン版へ

【大阪杯結果】8番人気ポタジェが競り合いを制し初戴冠!エフフォーリアは9着に敗れる

  • 2022年04月03日(日) 16時22分
 3日、阪神競馬場で行われた大阪杯(4歳上・GI・芝2000m)は、好位の後ろでレースを進めた吉田隼人騎手騎乗の8番人気ポタジェ(牡5、栗東・友道康夫厩舎)が、先に抜け出した3番人気レイパパレ(牝5、栗東・高野友和厩舎)と、追い込んだ7番人気アリーヴォ(牡4、栗東・杉山晴紀厩舎)との競り合いを制して優勝した。勝ちタイムは1分58秒4(良)。

 クビ差の2着にレイパパレ、さらにハナ差の3着にアリーヴォが入った。

 2番人気ジャックドール(牡4、栗東・藤岡健一厩舎)は逃げるも5着、1番人気エフフォーリア(牡4、美浦・鹿戸雄一厩舎)は中団後方を立ち回るも直線で弾けることなく9着に終わった。

 勝ったポタジェは、父ディープインパクト母ジンジャーパンチその父Awesome Againという血統。GIの舞台で重賞初制覇を果たした。

【勝ち馬プロフィール】
ポタジェ(牡5)
騎手:吉田隼人
厩舎:栗東・友道康夫
父:ディープインパクト
母:ジンジャーパンチ
母父:Awesome Again
馬主:金子真人ホールディングス
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 ポタジェ 8人気
2着 レイパパレ 3人気
3着 アリーヴォ 7人気
4着 ヒシイグアス 5人気
5着 ジャックドール 2人気
6着 スカーフェイス 15人気
7着 アフリカンゴールド 11人気
8着 ステラリア 10人気
9着 エフフォーリア 1人気
10着 アカイイト 4人気
11着 キングオブコージ 6人気
12着 ショウナンバルディ 16人気
13着 レッドジェネシス 12人気
14着 マカヒキ 13人気
15着 ヒュミドール 14人気
16着 ウインマリリン 9人気

大阪杯ダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す