スマートフォン版へ

アロンダイトとジャガーメイルが移動、岡山県のオールド・フレンズ・ジャパンへ

  • 2022年04月23日(土) 13時11分
 2006年のジャパンカップダート(GI)を制したアロンダイト(19歳)と、2010年の天皇賞・春(GI)を制したジャガーメイル(18歳)は、岡山県真庭市のオールド・フレンズ・ジャパンに移動した。同団体のTwitterで22日に発表された。

 アロンダイト父エルコンドルパサー母キャサリーンパー、母の父Riverman。甥にクリソベリルダンビュライトがいる血統。

 2006年6月の3歳未勝利戦から後藤浩輝騎手が騎乗し、そこから5連勝でJCダートまでを制覇。一気に砂の頂点まで駆け抜けた。通算成績は16戦5勝。

 ジャガーメイル父ジャングルポケット母ハヤベニコマチ、母の父サンデーサイレンスという血統。

 2008年の香港ヴァーズ3着、2010年の京都記念まで重賞2着3回などあと一歩勝ち切れない走りが続いたが、同年の天皇賞・春をC.ウィリアムズ騎手の手綱で制し、初の重賞制覇を長距離の大舞台で飾った。通算成績は34戦6勝。

 両馬はこれまでともに、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで、功労馬として過ごしていた。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す