スマートフォン版へ

【今日の注目ポイント】福島でラジオNIKKEI賞、小倉ではCBC賞

  • 2022年07月03日(日) 06時00分
 7/3(日)は福島・小倉・函館の3場開催。天気は福島と函館が晴れのち曇り、小倉が雨時々曇りの予報となっている。

■3歳ハンデ重賞・ラジオNIKKEI賞
 福島11Rは芝1800mのラジオNIKKEI賞(GIII)。重賞好走歴があるサトノヘリオスソネットフレーズをはじめ、ピクシーナイトの弟フェーングロッテンらが重賞初制覇を狙う。

■今年も小倉開催のCBC賞
 小倉11Rは芝1200mのCBC賞(GIII)。サマースプリントシリーズの2戦目に位置づけられており、今年同様小倉だった昨年は日本レコードがマークされた。角田大河騎手シホノレジーナで、今村聖奈騎手テイエムスパーダでそれぞれ重賞初騎乗となる。

巴賞ランフォザローゼスなど
 函館11Rは芝1800mの巴賞(OP)。ランフォザローゼスが2年ぶりに武豊騎手とタッグを組むほか、1年ぶりの出走となるモンブランテソーロ、巻き返しを狙うウインイクシードなど。

■福島5Rで良血のキズナ産駒がデビュー
 福島5Rは芝1800mの新馬戦。ロジザキア凱旋門賞馬ザルカヴァの姪にあたるキズナ産駒。前走東京を除外となって1週スライドしたが状態はキープしており、いきなり走ってきそうだ。鞍上は菅原明良騎手

■小倉5Rの新馬戦はトーホウガレオンに注目
 小倉5Rは芝1800mの新馬戦。ここはリアルスティール産駒トーホウガレオンに注目したい。調教で水準以上の動きを見せており素質は高そう。父の主戦だった福永祐一騎手を背にデビュー勝ちなるか。

■函館5Rで白毛のアオラキなどが初陣
 函館5Rは芝1800mの新馬戦。白毛のゴールドシップ産駒アオラキサトノダイヤモンド産駒ルクスグローリアラスヴェンチュラスの仔ヴェンチュラムーンなど8頭立て。

■小倉2Rでラッキーライラックの妹がデビュー
 小倉2Rで行われる芝1800mの3歳未勝利で、ラッキーライラックの全妹ライラックワインがいよいよデビュー。調教では良化途上だが、松本大輝騎手を背に実戦でどのような走りを見せるか。

■地方では3重賞
 佐賀競馬場では18時05分に佐賀ユースCが行われ、九州ダービーで5着だったシウラグランデなどが出走。盛岡競馬場では18時15分に岩鷲賞が行われ、前年覇者キラットダイヤなどが出走。帯広競馬場では20時10分に柏林賞が行われ、3連勝中の牝馬サクラヒメなどが出走する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す