スマートフォン版へ

【新刊】人気予想家・オオタケ監修!「南関東競馬 徹底攻略BOOK」が本日発売!

  • 2022年07月15日(金) 12時00分
『競馬魂』などテレビ番組でも活躍中の今もっとも勢いのある予想家・オオタケ氏が全面監修した南関東攻略本「南関東競馬 徹底攻略BOOK」が7/15(金)に発売されました。

南関東競馬の基礎的な入門編はもちろん、知っておきたいコースのクセや極意をこの1冊に収録しました。明日から始めたい初心者の方も、南関東競馬の的中率や回収率を向上させたい中級者の方も必見の内容盛りだくさんです。


【本書の特徴】

●南関東競馬の基礎が学べる!
南関東競馬に関する基礎知識…たとえばJRAとは仕組みが異なるクラス編成、騎手、調教師などを知ることができます。騎手や調教師のねらい目も簡単に知ることができます。

●馬券に役立つ「極意」収録!
南関東通だからこそ知っている通直伝の極意を収録。これを覚えるだけで意外な穴馬を見つけることもできるでしょう。

●コースごとのクセや強い種牡馬、騎手を収録
南関東4つの競馬場で施行されている主要28コースを徹底解説! コースごとのクセやどのような脚質、枠、種牡馬、騎手が強いかを掲載。南関東の馬券力アップに役立つ内容盛りだくさんです。

●重賞レースも完全網羅!
南関東競馬で行われる重賞レースを完全網羅! 南関東格付けのSI~SIIIはもちろん、ダートグレード競走JpnI~JpnIIIまでの全レースの傾向を記載! このページを見れば有利な所属や枠、人気の信頼度が一目でわかる!

【本書の内容】
1章 南関基礎五則
2章 南関応用五則
3章 徹底解剖! コースガイド
4章 南関東重賞攻略!


【netkeibaユーザーの皆様へ】

お邪魔します。オオタケです。

本書は、南関東競馬を知る上での「基礎情報」「全コース・距離データ(過去5年)」「ダートグレード競争含む全重賞データ(過去5年)」について余すことなく内包しております。

そこに少しばかり、私が個人的に活用している「馬券攻略法」、騎手の特徴を偏見で切り取った「四字熟語」、人気急上昇の券種「トリプル馬単」について添えた一冊です。書名に“徹底攻略”とありますが、皆様が南関競馬と向き合う際の種や材料だと思っていただけると相違ないはず。

何度も開いて確認したくなる、そんな「南関広辞苑」として是非、ご活用・ご一読いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

AMAZON(別サイトへ移動します)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す