スマートフォン版へ

キンカメ産駒の母は重賞2勝、鹿戸調教師も期待するライツオブキングスがデビュー/関東馬メイクデビュー情報

  • 2022年07月25日(月) 18時00分
 今週と来週は新潟と札幌の2場開催となる。新潟の広い外回りコースを待っていた東西の素質馬がスタンバイしており、土日ともに見逃せない。一方の札幌は日曜日に芝2000mの番組が組まれており、こちらでも注目の素質馬がデビューを予定している。

【7月30日(土) 新潟芝1600m】

モリーダーリン(牝、父ハーツクライ母マルケサ、美浦・国枝栄厩舎)

 現6歳の半兄にトライン、現4歳の半姉にビューティフルデイがおり、ともにオープン入りしている。先週の追い切りはウッドチップコースで5F68.1-11.4をマークした。「軽い走りをするし、反応もいい。落ち着いている感じだし、気持ちの面に余裕がある。ジョッキーの感触もいいし、新潟の軽い芝は合うと思う」と国枝栄調教師。鞍上は戸崎圭太騎手が予定されている。

【7月31日(日) 新潟芝1800m】

ウインオーディン(牡、父エピファネイア母ピエナビーナス、美浦・鹿戸雄一厩舎)

 フジキセキ産駒の母はクイーンSの勝ち馬。先週の追い切りはウッドチップコースで6F88.1-12.1をマークした。先々週はラスト1F11.6を余力十分に計時しており、至って順調に調教の本数を重ねている。「一生懸命に走るタイプ。今のところは我慢が利いているし、動きもいい。新潟の軽い芝は合いそう」と鹿戸雄一調教師。鞍上は三浦皇成騎手が予定されている。

【7月31日(日) 札幌芝2000m】

ライツオブキングス(牡、父エピファネイア母マキシマムドパリ、美浦・鹿戸雄一厩舎)

 キングカメハメハ産駒の母は重賞2勝(愛知杯マーメイドS)、秋華賞3着の活躍馬。先週の追い切りは美浦のウッドチップコースで5F69.2-11.5をマークした。「楽な感じで動けている。馬っぷりがいいし、血統的にも長めの距離で良さそう。楽しみな一頭です」と鹿戸雄一調教師。鞍上は横山武史騎手が予定されている。 

ウインアイオライト(牝、父スクリーンヒーロー母コスモクリスタル、美浦・手塚貴久厩舎)

 現5歳の全兄ウインカーネリアンはリステッドレース(谷川岳S米子S)を連勝しており、3歳時に皐月賞でも4着に健闘した。先週の追い切りは美浦の坂路で4F54.6をマーク。先々週はウッドチップコースで6F84.7-11.5を計時している。

「背中がいいし、入厩時に輸送で減った馬体重は回復してきた。気が強くて前向きは前向き。見た目や乗り手の感触もいいし、走りそうな雰囲気はある」と手塚貴久調教師。鞍上は松岡正海騎手が予定されており、仕上がり具合を見極めながら翌週の芝1800mに回ることも検討している。

(取材・文:竹之内元)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す