スマートフォン版へ

【出雲崎特別】(新潟) 3歳馬ジュンブロッサムが最後の直線で猛追しレコードV

  • 2022年07月31日(日) 19時02分
新潟9Rの出雲崎特別(3歳以上1勝クラス・芝1800m)は1番人気ジュンブロッサム(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分44秒1(良)。1馬身1/2差の2着に3番人気ケイアイセナ、さらに1/2差の3着に2番人気トゥデイイズザデイが入った。

ジュンブロッサムは栗東・友道康夫厩舎の3歳牡馬で、父ワールドエース母エンプレスティアラ(母の父クロフネ)。通算成績は7戦2勝。

レース後のコメント
1着 ジュンブロッサム(川田将雅騎手)
「学びのあるレースになりました。この先も良い成長を遂げて欲しいと思います」

2着 ケイアイセナ(富田暁騎手)
「未勝利戦同様スタートが速く、無理なく前に行けました。道中はリズム良くリラックスして走り、4コーナー手応えも良く余裕がありました。勝ち馬とは決め手の差が出ましたが昇級戦でこれだけ走りましたし、成長を感じます」

3着 トゥデイイズザデイ(福永祐一騎手)
「ゲート内の駐立は大人しかったのですが、スタートが遅くあの位置になりました。もう少し前のポジションが取りたかったですが、前の馬との差はその分でしょう。まだ覚えることが多い馬ですがポテンシャルは高く、この先が楽しみです」

4着 エバーシャドネー(吉田豊騎手)
「今日はいい感じでタメが利いてました。最後はこの馬としてはとても伸びているのですが前の馬が止まらない感じでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す