スマートフォン版へ

【有力馬動向】昨年10月から休養のエスコーラ グッと気合いも乗ってきた/馬三郎のつぶやき

デイリースポーツ
  • 2022年08月04日(木) 19時40分
◆調教ピッチが上がってきたエスコーラ(4日・浜口)

 昨年10月から休養に入っているエスコーラ(牡4歳、栗東・中内田)の調教ピッチが上がってきた。この日は福永を背に栗東CWで併せ馬を行い、僚馬リアアメリア(5歳オープン)には伸び負けて遅れたものの、しっかりとした脚勢で6F84秒4-11秒3(一杯)を記録。馬体の張りが非常に良く、ここにきてグッと気合も乗ってきた印象。復帰が待ち遠しい。

エイティーンガール函館Wで伸び上々(4日・紺谷)

 3年連続で参戦予定のキーンランドC(28日・札幌)へ向けて、エイティーンガール(牝6歳、栗東・飯田祐)が函館Wで追い切りを消化。しまい重点に3F36秒6-12秒6(強め)。ラストで気合をつけられるとグンとひと伸びを見せた。今後も順調に調整されていくだろう。

◆重賞でも楽しみなヘラルドバローズ(4日・堀尾)

 日曜新潟11RレパードS(ダート1800m)に出走するヘラルドバローズ(牡3歳、栗東・寺島)。「いい意味で若いころの荒々しさが抜けてケイコでもおさまりがつくようになってきた。課題だったトモの具合もだいぶ良くなっているけど、まだ甘い面は残すので、そういう意味でも平たんの新潟コースは合いますね。楽しみはあります」と師。穴で怖い存在だ。

テリオスベル交流重賞制覇へ意欲(4日・澤田)

 前走のマーキュリーCは惜しくも2着だったテリオスベル(牝5歳、美浦・田島)はブリーダーズGC(11日・門別)へ。師は「外の馬が速くてテンに全く行けずにどうなるかと思ったが、途中から動き出して抜け出しましたからね。本当に力をつけている。当初から予定通りのローテーションだが、疲れは確実に取れている」と交流重賞制覇へ意欲十分だ。

◆ベスト条件で一変! レオハイセンス(4日・武山)

 日曜新潟9R・驀進特別(芝1000m)に出走するレオハイセンス(牝5歳、美浦・奥平)。近走が不振だが、直線競馬は2、4、1、2、5、1着と掲示板を外したことのない安定性。師は「ベスト条件のここを目標に調整してきた。好仕上がり」と出来の良さに太鼓判を押す。先週のアイビスSDでは7歳牝馬ビリーバーが勝利。こちらも暑さに強い牝馬で「全くこたえていない」とのこと。一変が期待できる。

サンライズラポール放牧明けでも順調(4日・赤木)

 来週の阿蘇S(13日・小倉)に出走予定のサンライズラポール(牡5歳、栗東・平田)がこの日、栗東坂路で1週前追い切りを消化。4F54秒6-38秒7-12秒2のタイムをマークした。「前走後は放牧を挟んでここ目標に。順調に来ているよ。小回りの千七は福島で好走しているし、うまくかみ合えば」と師。

◆申し分がない状態のシュリ(4日・吉田)

 来週の関屋記念(14日・新潟)に出走予定のシュリ(牡6歳、栗東・池江)が、意欲的な1週前追い切りを敢行。栗東坂路で4F51秒0-11秒6(一杯)の好時計をマークした。状態は申し分がなく、あとは舞台だけか─。速い時計や一瞬の瞬発力が求められる設定でなければ、もう少しやれてもよさそうだ。

「競馬新聞 デイリー馬三郎」は、JRA開催全場の馬柱を完全掲載&全レース予想!最強の馬三郎取材陣40名超の予想がご覧いただけます。パソコン向けサービスで、在宅での競馬ライフにピッタリ!詳しくはこちらでご確認ください。
※リンク先はパソコン向けのページとなっております

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す