スマートフォン版へ

【メイクデビュー札幌5Rレース後コメント】フォトンブルー武豊騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年08月28日(日) 15時17分
札幌5Rのメイクデビュー札幌(芝1800m)は3番人気フォトンブルー(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒1(良)。クビ差の2着に1番人気エルデストサン、さらに1馬身半差の3着に2番人気ミッキーグロリアが入った。

フォトンブルーは栗東・武幸四郎厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ母シルヴァースカヤ(母の父Silver Hawk)。

レース後のコメント

1着 フォトンブルー(武豊騎手)
「調教の動きを含めて、緩く太いですし厳しいと思っていました。素質で勝った感じです。競馬に行った方が良い走りになっていました。今後が楽しみです」

(武幸四郎調教師)
「使わないと仕上がらない馬なのでここを使いました。待っていて良くなるタイプでもないですし、勝ったので何よりです」

2着 エルデストサン(C.ルメール騎手)
「マイペースで走っていました。段々ペースアップしていきましたが、瞬発力がありませんでした。距離は2000mでも大丈夫です」

5着 ジェイケイロンドン(横山琉人騎手)
「ゲートに反応してびっくりしてしまい、出て行かなくてついていけませんでした。内にもたれるところもあって、トモがまだしっかりしていません。しっかりしてくれば内容は良くなってくると思います。これからの馬です」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す