スマートフォン版へ

9月4日開催の韓国G3にラプタス、セキフウが出走予定 発走時刻はそれぞれ15時35分、16時35分

  • 2022年09月02日(金) 16時32分
 9月4日に韓国のソウル競馬場で行われる韓国国際競走に、ラプタス(セ6、栗東・松永昌博厩舎)とセキフウ(牡3、栗東・武幸四郎厩舎)が日本から参戦を予定している。発走時刻は下記の通り(※現地との時差なし)。

■第7R コリアスプリント(韓G3)
 日本からラプタスが参戦予定。9番ゲートから発走(12頭立て)。鞍上を務めるのは幸英明騎手。発走時刻は15時35分。

■第8R コリアカップ(韓G3)
 日本からセキフウが参戦予定。4番ゲートから発走(13頭立て)。鞍上を務めるのは藤岡康太騎手。発走時刻は16時35分。

 ラプタスは父ディープブリランテ母エアラホーヤ、母の父ボストンハーバー。二代母は1997年の菩提樹Sでタイキシャトルに土をつけたテンザンストームで、半兄に重賞2着4回のマジェスティハーツがいる血統。

 2018年12月にデビューを迎え、芝のレースを3戦したのちにダート路線へ転向。2019年4月から2020年1月にかけて4連勝でオープン入りを果たすと、2020年3月の黒船賞(JpnIII)、かきつばた記念(JpnIII)とダートグレード競走を連勝した。昨年のかきつばた記念で連覇を達成し、続けざまに同年9月のサマーチャンピオン(JpnIII)を勝利。通算成績は21戦9勝。

 セキフウ父ヘニーヒューズ母シヤボナ、母の父Kingmambo。半兄に2016年の高松宮記念(GI)を制するなど芝のスプリント路線で活躍したビッグアーサーがいる血統。

 昨年9月にデビュー戦を迎え、2戦目からダート路線へ転向。同年10月の2歳未勝利戦から3連勝で11月の兵庫ジュニアグランプリ(JpnII)を制し重賞タイトルを手にした。今年2月にはサウジアラビアへ遠征を敢行、サウジダービー(沙G3)で2着に好走、3月にはドバイへ遠征しUAEダービー(首G2)にも出走した。帰国初戦となったユニコーンS(GIII)ではゲートで立ち遅れながらも鋭い追い込みを見せて2着に好走している。通算成績は10戦3勝。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す