スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟5Rレース後コメント】ミヤビ武藤雅騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2022年09月03日(土) 16時09分
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝2000m)は1番人気ミヤビ(武藤雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分07秒2(良)。2馬身半差の2着に3番人気メイショウカガ、さらに3/4馬身差の3着に6番人気ダイヤプリーモが入った。

ミヤビは美浦・尾形和幸厩舎の2歳牝馬で、父リオンディーズ母ウインルキア(母の父ディープインパクト)。

レース後のコメント

1着 ミヤビ(武藤雅騎手)
「ゲートの出は良くなかったのですが、上手くリカバリーできました。スローペースの中、3番手につけられました。今後はスタートが課題ですが、息持ちの良い馬で、距離も問題ありませんでした。これからも成長していける馬ですし、楽しみです」

(尾形和幸調教師)
「スタートは、ゲート試験の時点で遅いと思っていました。出遅れても外へ出して行こうと落ち着いていましたし、問題ありませんでした。調教通り、俊敏な走りでしたし、長い距離が良いと思います。体重はもう少し欲しいところはあります。この後は休養を取ろうと思っています」

2着 メイショウカガ(石橋脩騎手)
「調教に乗せてもらっていて、正直、これからの馬と思っていましたが、スタートが上手で、馬場のギリギリ良いところを通りながらレースができました。しかし、馬場の良いところを通った馬にやられてしまいました。これから良くなる感じの中、これだけ走れたので良かったです」

3着 ダイヤプリーモ(吉田豊騎手)
「癖がなく、道中は良い感じで流れに乗ってくれました。道悪も平気でしたし、直線で外へ出したら伸びました。素直な馬です。使ってパンとすれば、さらに良くなると思います。初戦としては言うことがありません」

4着 マイネルカンパーナ(柴田大知騎手)
「調教で目立っていた訳ではないのですが、競馬に行った時の方が良かったです。内容は悪くないですし、よく頑張ってくれました」

5着 リチャ(戸崎圭太騎手)
「追い切りでは、追ってからどうかな、というところがあって、それがレースでも出ました。もう少し力をつけてくれば、さらに良くなると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す