スマートフォン版へ

【POG】2歳戦独断評価(3、4日) センスと勝負根性光るフロムダスク

デイリースポーツ
  • 2022年09月06日(火) 21時45分
 2歳新馬戦が3日(土)、4日(日)の札幌、新潟、小倉競馬で計6レースが行われた。

3日の小倉5Rでは好スタートを決めてハナに立ったフロムダスク(栗東・森)が快勝。3コーナーで外から並びかけてきた2着馬にプレッシャーをかけられ続けたが、抜かさせずに直線で競り落としてV。伯父に米芝G1を3勝したゲットストーミーがいる良血馬。センスと勝負根性が光った。



先週の新馬勝ち馬評価一覧

フロムダスク(牡、父ボルトドーロ、栗東・森)

 土曜小倉5R・芝1200m、松山「枠が良く、スタートも良かったです。前向きさがあって楽に前のいいところを取れましたし、余裕のある勝ち方でした。これからも成長していける馬です」(レース評価C、将来性★★★★)

ミヤビ(牝、父リオンディーズ、美浦・尾形)

 土曜新潟5R・芝2000m、武藤「ゲートがうまくいかなかったけど、うまくリカバリーしてくれて、スローの3番手に。そのあたりに課題は残りますが、息持ちはいいし、これから成長してくれる馬なので、楽しみですね。距離は問題なかったです」(C、★★★)

テンカノギジン(牡、父エピファネイア、美浦・手塚)

 日曜新潟5R・芝1800m、戸崎圭「フォームが緩くて、道中もはまってこない。最後の脚は仕掛けてから良かった。これから成長してほしいですね」(C、★★★)

コーパスクリスティ(牡、父エピファネイア、栗東・中内田)

 日曜新潟6R・芝1400m、池添「スイッチが入りやすいと聞いていたので気をつけていましたが、ゲートで一瞬フワッとして、しすぎたところがあったので肩ムチを入れたら、一気にスイッチが入ってしまいました。それでもレースでは好位で我慢してくれたし、直線も相手が来ていたのは分かっていたけど、かわされる感じはなかったですね。レースとしては完勝ですが、そのあたりが課題になりますね。それでもいいモノを持っているし、馬っぷりもいいので楽しみです」(C、★★★)

サラサハウプリティ(牝、父ドレフォン、栗東・岡田)

 土曜札幌5R・芝1500m、菱田「調教は数回乗っただけですが、それまでの過程でうまくスタッフがつくってくれていい状態で迎えられた。馬群で脚をためて最後に脚を使う、とてもいい内容だった。ダート向きの血統なので馬場の悪い内を突きました」(C、★★)

トーアライデン(牡、父マインドユアビスケッツ、栗東・村山)

 日曜小倉5R・芝1800m、中井「ケイコからスタッフさんと密にコミュニケーションを取っていきました。新馬ですが、そういったことからも不安はなかったです。レースではフワフワしたり遊んだりしましたが、この馬場で差し返すなんてポテンシャルがないとできないことです。人馬ともに自信につながるレースでした。これからも馬の声を聞きながら、うまく付き合っていきたいです」(C、★★)

(レース評価は馬サブロースタッフによるS、A、B、C、Dの5段階。将来性評価は★5が最高)

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す