スマートフォン版へ

川田将雅騎手、JRA通算1800勝達成

  • 2022年09月19日(月) 18時04分
中京9レースで、2番レッドバリエンテが1着となり、川田将雅騎手(栗東・フリー)は、史上12人目・現役6人目となるJRA通算1800勝を達成した。

川田将雅騎手のコメント
「できることなら、昨日の重賞の際に1800勝を決められるとよかったんですけど、酒井学さんより月曜日にしてくれと言われましたので、月曜日までちょっと待ちました。
 
本当に多くの有力馬の依頼をいただきまして、たくさん勝たせていただいてここまで歩みを進められていますので、本当にただただ有難く、そしてよく馬たちが頑張ってくれたおかげで、ほんとにそれが何より有難く思います。 

数年前より、若い子たちが改めて夢を見れるジョッキーという世界でありたいという思いで、僕は今頑張らせていただいておりますので、こうやって並んでくれているみんなが僕を追い越していってくれるように、みんなと切磋琢磨しながら一歩一歩、歩んでいきたいなと思います。
 
日本においてこれから大きなレースがずっと続いていきますし、来週競馬を終えれば、再来週は日本馬4頭が凱旋門賞にまたチャレンジしますので、国内の競馬も凱旋門賞もみなさんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張って参りたいと思います。これからもよろしくお願いします」

(JRA発表による)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す