スマートフォン版へ

【金山特別】(中京) 馬群の間から抜け出したレッドバリエンテが人気に応える

  • 2022年09月19日(月) 17時10分
中京9Rの金山特別(3歳以上1勝クラス・芝2200m)は1番人気レッドバリエンテ(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分14秒3(稍重)。1馬身3/4差の2着に2番人気リアド、さらに1馬身差の3着に7番人気メトセラが入った。

レッドバリエンテは栗東・中内田充正厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト母サボールアトリウンフォ(母の父Dance Brightly)。通算成績は6戦2勝。

レース後のコメント
1着 レッドバリエンテ(川田将雅騎手)
「性格が穏やかすぎて、なかなか進んでいかない子で、終始促しながら、最後までよく脚を使ってくれました」

3着 メトセラ(浜中俊騎手)
「以前一度乗せてもらった時よりも、気性面の成長を感じました。少し距離は延びましたが、折り合い良く進めることができました。最後は決め手のある馬にやられましたが、内容は悪くなかったと思います」

4着 ホウオウフウジン(坂井瑠星騎手)
「前回よりも絞れていて、動けるようになっていました。勝負どころの反応はまだ良くなるはずですし、次はもっと良くなると思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す