スマートフォン版へ

仙台のレース観戦施設「VIESTA」の新設

ラジオNIKKEI
  • 2022年10月06日(木) 18時17分
 JRAでは、新しい形での競馬の魅力を発信し、競馬の認知度を高めていくことを目的とした、勝馬投票券の発売を伴わない映像提供施設「VIESTA(ヴィエスタ)」を宮城県仙台市の中心部に新規展開することになった。

1.施設名称 VIESTA(ヴィエスタ)

2.設置場所 宮城県仙台市青葉区中央2-4-3

3.営業開始日 11月26日(土)予定

4.営業日 水曜日から日曜日 ※月曜日、火曜日は休館(競馬開催日を除く)

5.営業時間 11時から18時

6.施設概要 (1)エリア面積 約380平方メートル (2)収容人数 約75名 (3)映像設備 縦2.7メートル、横9.8メートルの大型ワイドスクリーン(2面)

7.提供サービス 大型スクリーンで様々なコンテンツを放映

※飲食物の提供・販売はないが、持ち込みは可能
※アルコール類の持ち込みはできない

【清水靖博・プロモーション担当理事のコメント】

 かねてより計画を進めておりましたJRAのレース観戦施設「VIESTA(ヴィエスタ)が、この度設置の運びとなりました。「VIESTA」につきましては、東北地方における中核都市である「仙台市」の繁華街でありますクリスロード商店街内のテナントビル1階に位置し、現在11月26日(土)のオープンに向けて準備・調整を進めております。

 仙台地域はこれまでJRAの施設はございませんでしたが、本施設の設置により、勝馬投票券の発売を伴わない、新しい形で競馬の魅力を発信していきたいと考えております。競馬未経験の方や少し興味があってもウインズのような施設には入りにくいという方でも気軽にお立ち寄りいただけるような施設を目指しております。特に若い世代の皆様が快適に過ごしやすい環境を整えてまいります。

 大型スクリーンから、等身大に近い大きさで映し出されるサラブレッド達の迫力や馬体の美しさを是非間近で体感していただきたいと思います。「VIESTA」が地域の皆様からのご理解、ご協力をいただいて円滑に運営できるよう努めてまいります。

 皆様のご来館を心からお待ちしております。

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す