スマートフォン版へ

【秋華賞結果】スタニングローズが樫2着の雪辱V!坂井瑠星騎手と人馬共にGI初制覇

  • 2022年10月16日(日) 16時33分
 16日、阪神競馬場で行われた秋華賞(3歳・牝・GI・芝2000m)は、好位の後ろでレースを進めた坂井瑠星騎手騎乗の3番人気スタニングローズ(牝3、栗東・高野友和厩舎)が、ゴール前で先頭に立って押し切り、中団追走から追い込んだ2番人気ナミュール(牝3、栗東・高野友和厩舎)に1/2馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分58秒6(良)。

 さらにハナ差の3着に馬群を割ってゴール前で急追した1番人気スターズオンアース(牝3、美浦・高柳瑞樹厩舎)が入った。

 勝ったスタニングローズは、父キングカメハメハ母ローザブランカその父クロフネという血統。紫苑Sからの連勝を飾り、2着だったオークスの雪辱を果たした。GIは初勝利で、通算成績はこれで10戦5勝。鞍上の坂井瑠星騎手にとってもJRA・GIは初勝利。

【勝ち馬プロフィール】
スタニングローズ(牝3)
騎手:坂井瑠星
厩舎:栗東・高野友和
父:キングカメハメハ
母:ローザブランカ
母父:クロフネ
馬主:サンデーレーシング
生産者:ノーザンファーム

【全着順】
1着 スタニングローズ 3人気
2着 ナミュール 2人気
3着 スターズオンアース 1人気
4着 メモリーレゾン 13人気
5着 アートハウス 4人気
6着 エグランタイン 11人気
7着 サウンドビバーチェ 12人気
8着 ストーリア 9人気
9着 プレサージュリフト 5人気
10着 ライラック 6人気
11着 ウインエクレール 7人気
12着 ウォーターナビレラ 10人気
13着 エリカヴィータ 8人気
14着 ラブパイロー 16人気
15着 タガノフィナーレ 15人気
16着 ブライトオンベイス 14人気

秋華賞ダイジェスト>

スーパープレミアムコースでは全レースのフル映像のほか、各場毎のダイジェスト映像をご視聴いただけます

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す