スマートフォン版へ

ジャパンカップ(GI)外国馬情報

ラジオNIKKEI
  • 2022年11月20日(日) 15時29分
ジャパンカップ(GI)に出走予定のオネストグランドグローリーシムカミル(すべてフランス)及びテュネス(ドイツ)の調教状況ならびに関係者のコメントについて

オネスト(牡・3歳)】
調教状況(グレゴリー・デフレル厩務員騎乗) 
【調教時間】6:21〜6:38 
【調教内容】馬場内国際厩舎内追馬場にて常歩右回りで3周、ダク右回りで2周、常歩右回りで1周、キャンター左回りで2周、常歩左回りで1周

グランドグローリー(牝・6歳)】
調教状況(アナイス・デュモン調教助手騎乗)
【調教時間】5:31〜6:13 
【調教内容】馬場内国際厩舎内追馬場にて常歩左回りで1周、ダク左回りで5周、常歩右回りで1周、ダク右回りで6周、常歩右回りで1周、軽いキャンター右回りで2周、軽いキャンター左回りで1周、常歩左回りで2周

アナイス・デュモン調教助手のコメント】
「筋肉の張りも無くなったので、今朝はダクを長めにやるなど、強度を上げてレースに向けて身体を作っていく運動を行いました。馬は昨日よりさらに落ち着いています。明日からはダートコースで、キャンターなど普段行っているメニューをこなしていきます」

シムカミル(牡・3歳)】
調教状況(アマンディーヌファンタン厩務員騎乗) 
【調教時間】6:28〜6:52
【調教内容】馬場内国際厩舎内追馬場にてダク右回り4周、軽いキャンター左回りで3周、軽いキャンター右回りで2周、常歩右回りで2周、軽いキャンター右回りで4周、軽いキャンター左回りで2周

アマンディーヌファンタン厩務員のコメント】
「今朝は昨日とほぼ同じ内容の運動で、ダクでウォームアップした後、キャンターを行ないました。馬の状態は心身ともに昨日よりも良くなっていますし、元気いっぱいです。調教師と相談してからになりますが、明日の調教はダートコースに出る予定です」

【テュネス(牡・3歳)】
調教状況(マテイ・リゴ調教助手騎乗) 
【調教時間】7:22〜7:51
【調教内容】馬場内国際厩舎内追馬場にて常歩右回りで3周、ダク右回りで7周、常歩右回りで2周、軽いキャンター右回りで4周、ダク右回りで1周

【マテイ・リゴ調教助手のコメント】
「ドイツの気候と似ていることもあり、日本の環境に馬も馴染んでいます。今朝の調教ではこちらの指示通りに動いてくれていました。調教後の馬の状態もとても良いです。調教師と連絡を取ったうえで、明日はダートコースに出るか国際厩舎内追馬場で調整するかは決めます」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す